インターネットによる受験申込にかかる氏名変更について
令和7年4月24日
一般社団法人日本中小企業診断士協会連合会
過去にご登録いただいた氏名に変更があった場合は、Web申込システムでのデータの変更と戸籍抄本の送付(郵送)の2つの手続きが必要になります。
所定の期間内(必着)に氏名変更の手続きがあった方は、氏名の変更をさせていただきます。
変更手順につきましては下記のとおりです。
1.Web申込システムの申込者情報入力画面で「氏名の変更」にチェックマークを入れたうえで、登録している変更前の氏名のまま申込手続きを完了する。(チェックマークを入れ忘れても、あとでチェックマークを入れることもできる。)
2.利用案内に戻り下部にある入力ボックスにログインIDとパスワードを入力後、申込状況確認のボタンをクリックする。
3.申込内容選択にて、申込日時と申込受付番号を確認して、該当する申込受付番号をクリックする。
4.申込状況詳細にて、申込者情報の右にある修正のボタンをクリックする。(変更期間外の場合は、「修正」ボタンが表示されない。)
5.氏名のデータを変更し、変更後の氏名にチェックマークが入っていることを確認する。
6.氏名データの変更をWeb申込システム上で確定したら、手続きから1週間以内に戸籍抄本を下記の<提出先>に簡易書留郵便などの記録が残る方法で郵送する。送付の際は、受験申込にかかる氏名変更であることを書いたメモを同封する、封筒の表書きに氏名変更手続きであることを記載するなど、受験申込にかかる氏名変更であることが分かるようにする。
7.手続きとしては以上です。戸籍抄本が当会に到着し、変更内容について確認できれば変更は完了です。
※期限内に戸籍抄本が提出されない場合は、変更前の氏名のままとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
<提出先>
〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル
一般社団法人日本中小企業診断士協会連合会 第1次試験係 もしくは 第2次試験係
変更できる期間について
・申し込み受付期間中と申込情報訂正期間
・受験票到着から試験当日までの間
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