平成25年度中小企業診断士第1次試験受験票の送付について
経済産業大臣指定試験機関
一般社団法人中小企業診断協会
1.受験票の送付について
(1) 7月10日(水)に簡易書留郵便で、申込書に記載されている住所あて(6月24日までに住所変更が完了した方には、新住所あて)にお送りします。
配達日は、地域や郵便状況によって異なりますのでご了承ください。
(2) 受験票は、簡易書留郵便でお送りします。
ご不在の場合は、不在通知(郵便物お預かりのお知らせ)が投函されます。
まず、不在通知をご確認の上、この不在通知により郵便局にご照会ください。希望する日または時間帯に再配達されます。
なお、郵便局に約1週間保管された後は、当協会に戻されますのでご注意ください。
(3) 7月17日(水)を過ぎても受験票が届かない場合や不在通知が見当たらない場合は、次の様式により、FAXにてお問い合わせください。
受験票問い合わせ様式(PDF)
(4) 郵便局の保管期間切れなどにより当協会に戻されたもののうち、上記(3)のお問い合わせにより再送方法を指定していない方は、7月26日(金)に普通郵便で再送付しますので、ご了承下さい。
(5) 受験票再送の郵送料はご本人負担となりますので、受験票を受け取り次第、簡易書留の場合は380円分の切手を、普通郵便の場合は80円分の切手をお送りください。
2.住所変更のある方へ
住所変更がある方は、受け取った写真票の住所欄を赤ボールペンで新住所に修正のうえ、試験当日お持ちください。
試験当日、監督員が回収した後、協会でデータを修正します。
3.試験会場
(1) 試験会場は、必ず受験票で確認して下さい(他会場では受験できません)。
(2) 複数会場で実施する地区は、科目免除の申請の組み合わせに応じて採番される受験番号をもとに会場を割り振っています。
試験会場の変更はできませんので、ご了承下さい。
4.その他
(1) 受験票・写真票に記載された受験地区や免除科目が、受験申込書に記載したものと相違していた場合は、7月19日(金)までにご連絡下さい。(電話 03(3563)0851)
受験申込書を確認のうえ相違があった場合は、内容を修正した受験票・写真票を送付します。ただし、受験申込書との相違がなかった場合や7月19日(金)を過ぎてからのご連絡には対応できませんので、ご了承下さい。
(2) 受験地区の変更については、6月24日に締め切っています。これからの地区変更はできませんので、ご了承下さい。
よくある質問
Q:試験当日欠席する科目があります。事前連絡が必要ですか。
A:事前連絡は必要ありません。
受験する科目の開始15分前までに(第1時限は30分前までに)、試験室の指定された座席に着席してください。
Q:当日欠席する科目があった場合の合格基準はどのようになりますか。
A:受験した科目について採点され、科目合格の対象となります。
科目合格基準(満点の60%を基準として、試験委員会が相当と認めた得点比率)を満たせば、科目合格となります。。
Q:受験票・写真票を紛失しました。再発行できますか。
A:できます。
<当協会へご来会できる方>
8月2日(金)までの午前9時00分〜午後5時00分の間に、次の2点をご持参のうえ、お越し下さい。
1.受験票・写真票再発行申請書(PDF)
2.写真の貼付された身分証明書
<当協会へご来会できない方>
試験日当日に再発行いたします。
各試験会場の会場事務局へ次の3点をご持参のうえ、定められた時間(受験する時限によって異なります)までにお越し下さい。
1.受験票・写真票再発行申請書(PDF)
2.写真の貼付された身分証明書書
3.写真票貼付用の写真(縦:4.5cm×横:3.5cm)1枚
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